2006年05月13日

★マイドキュメントをDドライブに移す!【Windows】


保存の初期状態で選ばれる「マイドキュメント」

ファイルの保存の時は自由に選べるけど、例えばテレビ録画とか
いろんなソフトの初期設定で勝手に保存されてしまうことも多い。

そうすると、Cドライブって、あっという間にいっぱいになる。

パソコンによっては、Cを多めにしてあるものもあるけど、
もしDの空き容量のほうが多ければ、
「マイドキュメント」を移動させてしまいましょう!

1.Dドライブにマイドキュメント用のフォルダを作成
  (フォルダ名はなんでもいい)

2.「スタート」クリック−「マイドキュメント」右クリック
  「プロパティ」クリック

3.マイドキュメントのプロパティ ダイアログボックス
  「移動」をクリック

4.「移動先の選択」画面で、1.で作成したフォルダをクリック→
  「OK」をクリック

5.「ドキュメントの移動」
   元の場所にある・・・・移動しますか
       のメッセージがでるので、「はい」をクリック

これでOK♪これ以降、標準の保存先がDドライブに変わります。
i-podなど、思いがけず容量を使います。
あとで保存場所を変えようとすると、
せっかく入れていた音楽が消えてしまうこともあります。
余裕のあるドライブにマイドキュメントを移動しておくと安心ですね。


次項有mail toこんな情報が届く♪メルマガバックナンバー&ご登録はこちらぴかぴか(新しい)

ブログ・ランキングいろんなブログが揃っています


posted by りりか at 06:24 | 熊本 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン便利ワザ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

